2017年09月08日

カップ&ソーサー、名前はまだ無い

カップ&ソーサー、名前はまだ無い

先日窯に入れたカップ&ソーサーが焼けました。

以前余っていたお皿に何となく絵付けしたお皿を引っ張り出してきて
余っていたカップとお皿に同じ感じで描いてみました。
カップ&ソーサー、名前はまだ無い


う~む、むむむ

呉須(紺色)がちょっと薄くてムラになったなぁ・・・
まぁこれはこれでヨシとしよう。
ただ、お皿もカップも柄が強くてちょっとクドイかもなぁ・・・

などと心の中で一人反省会。


昨日は4年振りくらいで、近所ながら私がここ数年体調不良と引きこもり生活のせいで
なかなか会う機会のなかった友達のお宅へ、採れたてバナナ持参でお喋りしに行ってきました。
お互い沖縄に来て約20年!
いつの間に?!という感じだけれど、合わないでいたこの数年の間に
お互いの心境や環境が変わっていて、むしろ4年前よりも
ざっくばらんな良い感じで話せて約1時間くらいだったけど、
なかなかに充実した時間だったなぁ・・・としみじみ思った帰り道でした。

普段はどちらかというと”お一人様”が好きな方なんだけど、たまには
「そうそう、そうだよね~」って共感しあえる人とのお喋りは
それだけで気持ちが軽くなるものなのだな・・・
今年は体調も良い感じだし、”脱・引きこもり”計画でも練ってみるか。

というわけで器の紹介です。

カップ&ソーサー、名前はまだ無い
手彫りのサンニン(月桃)レリーフのカップ
【ショップページ】

カップ&ソーサー、名前はまだ無い
マットブルーのちっちゃなボール
【ショップページ】

カップ&ソーサー、名前はまだ無い



同じカテゴリー(■器の紹介)の記事
最近の試作品など
最近の試作品など(2022-12-01 10:39)

窯出し
窯出し(2022-11-08 14:19)


Posted by o-gusuya at 15:10│Comments(0)■器の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。