2015年08月07日

水玉の器たち



最近焼き上がった、水玉の器たちです。

工房を立ち上た当初から作っていた
定番なのですが、ここ数年はあまり積極的には
作っていませんでした。

ハチワレネコシリーズに時間がかかっていたのと
水玉柄自体は特に沖縄の柄ではないし
ありふれているしな〜って、
ちょっと飽きていたのも事実。

そんなこんなで少し距離を置いていたのですが
先日ふと懐かしい気持ちになって
久しぶりに焼いてみたら、意外と新鮮!
自分が思っていたよりも沖縄らしさも感じられて
本土から来たお客様が購入してくださるのが
不思議だったのですが
その感覚が少し分かったような気がします。

とはいえ、いつもいつも水玉に代わるような
新しい柄を考えているので
水玉に頼りすぎないように、これからも
新作の試作にも挑戦していきますよ〜






同じカテゴリー(■器の紹介)の記事
最近の試作品など
最近の試作品など(2022-12-01 10:39)

窯出し
窯出し(2022-11-08 14:19)


Posted by o-gusuya at 08:47│Comments(0)■器の紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。