2015年03月06日

ある日の朝食



先週の話しなのですが
インスタでよく見かける「沼さんサンド」を作ってみました。

最初は何のことかサッパリ分からずググってみたところ
macaroniというサイトに詳しく載っていました。
陶芸家の大沼道行さんの奥様が作っているサンドイッチで、
通称「沼夫サンド」というみたいです。

そのサンドイッチが美味しそうと話題になってSNSなどで広がったとか。
とりあえずやってみたがりの私はスーパーへ行って、
普段ほとんど買うことのないベーコンと粒マスタードを購入して制作に挑みましたよ。
子供もそろそろ大人のお味がわかる年頃になってきたので
粒マスタードデビューさせるのに「沼さんサンド」はもってこいのメニューでした。

レシピは、まずは忠実にチーズ・ベーコン・キャベツ(マヨ和え)+トマト、そこに粒マスタードで。
もっとキャベツを入れたかったのですが、勇気が無かった…

今回作ってみて思ったのはサンドするパンの厚さ。
いつも6枚切りを半分にして使うのですが
ちょっと薄くって、トーストするとペラペラになってしまいました。
でも、8枚切りを2枚使うとボリュームが出過ぎて具材が負けてしまいそうだし…
10枚切りぐらいが良いのかな?
となると、スーパーでは売っていないので
パン屋さんでスライスして貰うことになってちょっと面倒ですねぇ〜

あ、肝心のお味はと言うと
食材のバランスが良くて、家族にも好評でした!
色々アレンジが出来るみたいなので
週末の朝食も、脱ワンパターン!が期待出来るかも。

といいつつ、この日以来
まだ作っていないのですが…(苦笑)



同じカテゴリー(■器と食事)の記事
9月の決心
9月の決心(2019-09-06 13:47)

タコライス風
タコライス風(2015-02-17 10:04)

今日のおやつ
今日のおやつ(2015-02-13 16:39)

ぜんざい
ぜんざい(2015-02-03 08:44)


Posted by o-gusuya at 15:14│Comments(0)■器と食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。