2019年09月06日

9月の決心

9月の決心

仕事の合間のお茶時間
主人が実家から貰ってきた
フォートナム&メイソンの紅茶が美味しくって、
日替わりで飲んでいます。今日はアールグレイ。
それと小さくカットして小分けされている
バームクーヘン。
以前作った小皿とバームクーヘンの色が合ってて
思わずパチリ。

お盆前から悪かった胃腸の調子がやっと良くなってきたけど、紅茶が美味しくってつい飲んでしまう。
1日1杯と決めてはいるけど、来週初めて胃カメラ検査をするので、紅茶も今日を最後にまた我慢します。

子供を産んだ辺りから胃が弱くなり
ピロリ菌の疑い(ほぼ確実)があるので
検査をしようと思ったら
胃カメラ検査で何か病名がつかないと
実費になるらしく、今まで怖くて避けてきたけれど
この辺で観念するか…と腹をくくりました。
病名付かなかったら結局実費なんですけどね。
イイ歳だし、そろそろ、ね。

もう9月。
一体8月はどこに行ってしまったのだろう?
というくらい記憶が無い。
少し過ごしやすくなってきて、壺屋祭りへの
カウントダウンが始まり、焦り始める。
そんな9月の始まりです。





同じカテゴリー(■器と食事)の記事
ある日の朝食
ある日の朝食(2015-03-06 15:14)

タコライス風
タコライス風(2015-02-17 10:04)

今日のおやつ
今日のおやつ(2015-02-13 16:39)

ぜんざい
ぜんざい(2015-02-03 08:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。