2010年04月21日

デイゴ柄のそば猪口

そば猪口 赤絵 デイゴ柄 沖縄陶器 工房o-gusuya

ずっと”そば猪口を作りたいなぁ”と思っていましたが
最近やっと、少しずつ作り始めています。

今回は赤絵(下絵の具)で沖縄のデイゴの花をモチーフにしてみました。

そば猪口って、本来の使い方以外にも、コップとしても使えるし
デザートカップとしても使えて便利ですよね。

大きさもお値段も手ごろなので、贈り物にも便利。

これから、少しずつデザインも増やしていきますので
同じデザインで揃えるのも良いけど、全部違う柄にするのも楽しいですよ!

そば猪口 赤絵 デイゴ柄 沖縄陶器 工房o-gusuya





同じカテゴリー(■器の紹介)の記事
最近の試作品など
最近の試作品など(2022-12-01 10:39)

窯出し
窯出し(2022-11-08 14:19)


Posted by o-gusuya at 16:27│Comments(0)■器の紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。