2021年07月16日

プロテイン生活

プロテイン生活

器の話とはだいぶかけ離れていますが
プロテイン生活が続いてまして、
何も味付けされていない、ホエイ100%の
プロテインを自分でアレンジして飲んでいて
最近はもっぱらお薄抹茶にハマっとります。

プロテインを付属のスプーン2杯。
(本当は3杯だけど、胃腸に負担がかかるので
2杯に押さえて、午後おやつ代わりに1杯分
作って飲みます。)
そこに、お薄抹茶とラカントをお水で適当に
混ぜて、豆乳と牛乳2:1位と氷は2個。
これを朝のラジオ体操後にグビっとやる。
これがめちゃくちゃウマイ😆

更に今度はモリンガパウダーも
混ぜてみようかと思案中🤔
モリンガはタブレットを1日6粒
朝イチか夕飯後のどちらかにゴクリとやってます。

↑これらのお陰か、今の所珍しく夏バテしないで
生きてます。

プロテインを飲む時は必ずこの
「ハチワレネコマグカップ特大」使用。
フル満タンで450ccは入ると思われる
このマグカップ。

ネコも可愛く描けたし、焼き上がりも綺麗!
なのに残念!1箇所に小さなヒビが…
普通に使うには全く問題無いのですが
やはり販売はできないので、自分用にしました。

プロテインをシェイカーで飲むのは
あまり楽しくないけど、ガンガンかき混ぜたい!
と思っていたら、このネコと目が合ったので
使ってみたら、ガンガンかき混ぜても
こぼれない深さに感動!

もしプロテインをシェイカー無しで飲みたい方には
オススメです!
違うネコなら、まだHPで販売していますよ〜
プロテイン生活
ハチワレネコのマグカップ450cc


同じカテゴリー(■器の紹介)の記事
最近の試作品など
最近の試作品など(2022-12-01 10:39)

窯出し
窯出し(2022-11-08 14:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。