2018年04月23日

ころころ変わる空模様、まだ暖かさが欲しくなったりします。

ころころ変わる空模様、まだ暖かさが欲しくなったりします。
昨日は我が家も清明で、北部方面へ行ったのだけど・・・
前日から分かっていたけど、やっぱり雨だった。
高速道路は土砂降りで、一体どうなることやらと心配しつつ車中でウトウト(基本呑気)

高速を降りる頃には雨も大分小振りで”結構イケるかも?”と思うと同時に雷の音。

そんな感じで、結局我が家の清明史上最短かと思われる時短で
あっさり終了し、一目散に家へとんぼ帰りしたのでした。

土曜日も用事で金武まで行っていたので、お天気も手伝ってなんかダルイ日曜の午後。
やることは沢山あるんだけど、結局ダラダラ・ゴロゴロしてました。
そうすると、意外と結構肌寒くって重ね着したり小さな毛布を引っ張り出してきたり
コタツを片付けてしまったことをちょっぴり後悔してみたり。
まだまだ暖かいものが欲しいなぁ・・・なんてボンヤリ考えていたのでした。

で、まぁ唐突に暖かいもの→ポットで紅茶なんていかがですか?って話です。
先日販売開始したポットですが、形が丸いので茶葉が中で綺麗に対流してくれます。
そして、容量も約300ccとカップ2杯分なので1人でのんびりお茶するにも
お友達とおしゃべりのお供にも丁度いいんじゃないかな~?なんて思います。

ころころ変わる空模様、まだ暖かさが欲しくなったりします。
ころころ変わる空模様、まだ暖かさが欲しくなったりします。


写真は若干明るめですが、発色よく綺麗に焼けてます。

詳細はこちらからどうぞ



同じカテゴリー(■器の紹介)の記事
最近の試作品など
最近の試作品など(2022-12-01 10:39)

窯出し
窯出し(2022-11-08 14:19)


Posted by o-gusuya at 10:53│Comments(0)■器の紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。