2014年06月06日

床にベタ座り



もうそろそろ梅雨明け⁈
というような良いお天気で暑い沖縄です。
気が付けば6月。
今年も早いもので半分が過ぎてしまいました。
子供のサッカー、上半期がとにかく忙しくて
試合&大会に追われてあっという間に
半年が経ってしまいます。
今月は特に大きな大会があるし
一気に暑くなってくるので
親子共々体調管理も気を使いますねぇ

…………

ホームページも3月からストップしていますが
こちらは、忙しくて更新出来ないというよりは
パソコンがかなりノンビリ屋になってしまって
しかもWin XPということもあり
この夏に買い換えることにしました。
取り替えても、データの移行とか色々あるので
すぐには更新出来ないと思います。

せめて近況でも…
ということで、時々はこちらを更新しますので
よろしくお願いします。
ほぼiphoneからの更新になるので
ちょっと読みにくいかも、です。

さて、トップの写真は最近のお仕事。
ハチワレネコの飯マカイを制作中です。
素焼きしたマカイにネコの絵を描くのですが
私の場合、装飾作業の時は
いつも床に材料を置いて、ベタっと座って
描いたり彫ったりしています。
この方が、何故かじっくりと集中できるのです。
ネコも、沢山描きすぎると出来が良いのか悪いのか
わからなくなってきますが
その場その時その瞬間に描かれたネコは
全て唯一無二の存在なので
可愛く描けても、ちょっとブサイクでも
みんなちがってみんないい
と、思っています。(親バカ⁈)



同じカテゴリー(■制作)の記事
卒園制作など
卒園制作など(2023-01-31 11:48)

最近のお仕事
最近のお仕事(2023-01-27 10:00)

最近の工房
最近の工房(2022-10-14 11:31)

ハチワレネコ
ハチワレネコ(2022-09-22 15:19)


Posted by o-gusuya at 14:06│Comments(0)■制作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。