2019年02月10日

絵付けと初詣

絵付けと初詣
絵付けと初詣
絵付け作業してます。
子供の頃から習字の時間に
小筆で名前を書くのが苦手でした。
どうしても手が震えて名前もブレブレだったり、
勢いで書こうとして物凄く下手クソになったり。
それは今でも進歩しておらず、繊細な絵付けは
出来ません。
それでも自分に合った筆を見つけたので、
多少はマシになったように思うのだけど、どうだろ?

筆によって釉薬の含み具合が違うので、
同じ濃度で描いても線が擦れずに
スッと引けるようになりました。
それでもやっぱり最後の最後でちょっとブレたりするのだけど…
釉薬の種類によっても粒子の違いなんでしょうね、
描き易いのと描き難いのがあります。
そんな事を思いつつ描いていますが、
まだまだ一本一本恐る恐る描いている状態なので、
もちょっとスピードと勢いのある
活き活きした線が描けたらなぁ〜と思う今日この頃。

絵付けと初詣


絵付けと初詣
絵付けと初詣

金曜日は旧正月明けで、普天間神宮へ
家族で初詣に行ってきました。
沖縄の桜が綺麗に咲いていました!
娘はこの春中3で、いよいよ受験生。
まだまだ全然ピンときていないみたいだけど、取り敢えず合格祈願と必勝(夏季大会4連覇がかかっているので)お守りを買っていました。


そして私はおみくじで大吉を引いてビックリ!
ゲッターズの占いでは今年はあまり良い年では無いみたいなんですが、おみくじと相殺して平穏な一年になるってことかしら?
絵付けと初詣





同じカテゴリー(■制作)の記事
卒園制作など
卒園制作など(2023-01-31 11:48)

最近のお仕事
最近のお仕事(2023-01-27 10:00)

最近の工房
最近の工房(2022-10-14 11:31)

ハチワレネコ
ハチワレネコ(2022-09-22 15:19)


Posted by o-gusuya at 15:01│Comments(0)■制作■日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。